アソビバ大全(本と漫画と映画とゲーム)

映画・ゲーム好きなITエンジニアが、手を伸ばせる範囲で紹介するブログです。

【映画】東京喰種(感想★★☆☆☆)

【注目のポイント】
・CMでは、
・個人的には、クランケたちの気持ち悪さが良い感じ!
【ざっくり感想】
結構まわりからは酷評を聞いていたので、覚悟していたが、まぁ評判通りという感じ笑
原作マンガを読んでいなくて、アニメだけ見ている自分としても、いろいろ説明が足りなさ過ぎてちょっと物語に入り込めなかった。
そんな感じだが、退屈せずにずっと見れたので個人的には良いと思う。(感想星2★★☆☆☆)


【あらすじ】
【注目のキャストについて】
個人的にフォーゼのころに知った清水@@が出ていて嬉しい。最近は名前も変わってなんかよくわからない感じになってるが。。。笑
あとは、そんなに特筆するキャストはいません。すいません。
というか、キャラの味が薄すぎて良かった!っていうのも無かったのが原因。笑


【事前学習】

アニメが放送されてた時期に見ていた程度の知識。アニメは面白かったけど、実写どうなんだろって雰囲気で見ました。

 

【ネタバレ含む感想】
ダメなところを挙げるとめっちゃ出ると思う笑
・キャラも組織も説明が皆無で全く魅力的なキャラがいない。
・謎部分が多すぎてもやもやする。
・キャラクター間のコミュニケーションが薄すぎて、見てる側が内容を察する必要がある。
とか。
不明な部分多すぎて楽しめなかったな。
戦闘とかでキャラに個性が出るのって能力だと思う。それが把握できてないとただの肉弾戦にしか見えない。
見てる側が察するっていうのはある程度あって良いと思うけど、全体的になのは疲れる。
激もやしの主人公が戦う意思を持ってトレーニングしてで、戦えるようになるという後半は良かった。どうせならもう少し戦闘してほしかったな。
全体的に盛り上がる場面がない。


【まとめ】
まぁ序章みたいなところまでだから妥当な内容なのかも。。。
続編は月山とのバトルっぽいから、2に期待。トウカはまぁキャスト変わるよね笑