アソビバ大全(本と漫画と映画とゲーム)

映画・ゲーム好きなITエンジニアが、手を伸ばせる範囲で紹介するブログです。

人は脳をオフにするためにテレビを見る。

自宅にはテレビが無い。無いというか買ってない。

 

スティーブ・ジョブズの名言にもある。

「人は脳をオフにするためにテレビを見る。そして、脳をオンにしたいときに、パソコンを使う。」

 

日本と外国とじゃあ、番組も数も違うけど。たしかにそうだなって思う。ぶっちゃけテレビ無くても生活できる。むしろ無駄な時間余計に作ってるかも。

家帰ってすぐテレビつけてたけど、確かになんも考えてなかったと思う。

といっても、見たい番組はあるので、そういう時はアマプラで見ている。もちろん仕事とか作業の息抜きと良い表現・考えを知る目的で見てる。

 

前クールから引き続き見てるもの
・ありふれた職業で世界最強
ヴィンランド・サガ
炎炎ノ消防隊
Dr.STONE

 

見たやつの感想をちょろっと書くだけの記事です。

割といろいろ見てきたけど、アニメとか映画ってちゃんと覚えてなかったりする。

好きなアニメの話で盛り上がるときも、ちゃんと思い出せなかったり。。。

アウトプットすれば記憶に残るっていうから、その実践も兼ねて記事にしていく。

 

・ありふれた職業で世界最強

前期から見てるけど、なんか完全にハーレムパーティなってんじゃん。車の中のシーンとかすごいハーレム感感じるw面白いからいいけど。ぶっちゃけ寄り道多くて本来何の話なのかよく忘れがち。

ヴィンランド・サガ

最近ちょっとだれてきた。個々の信条とかが捉えられなくて切りそう。。。想いが無くて歴史の教科書読んでるだけみたい。もうちょっと主人公出てきてもいいんじゃね?最後の背徳感大好きっ子はこれから関係するんだろうか。サイコ悪党になったら面白そう。

炎炎ノ消防隊

浅草の回が終わった。敵味方わからないなら倒して証明しろっていうの良かった。あとは鬼もっと抵抗しろよ。まぁ倒せてよかったねって感じ。

Dr.STONE

千空の父親の村かよ。良かった。

Dr.STONEは毎回好き。目標に向かって試行錯誤する感じが見てて楽しい。

 

こんなところで、見たいものはまだあるけど、見るのはアマプラだけと絞ってる(絞らなかったら無限にある)。

遊戯王とか全部やってほしいんだけどな。ARC-Vだけ見れるけど、見てたしw