アソビバ大全(本と漫画と映画とゲーム)

映画・ゲーム好きなITエンジニアが、手を伸ばせる範囲で紹介するブログです。

僕のターン!ドロー!

遊戯王なんていつぶりだろうか。。。

確か小学校のときにちょっとハマったゲームではある。

当時発売した海馬と遊戯のデッキセットを誕生日に買ってもらい、父親に相手してもらってた記憶はある。懐かしいなー。

やってる友達もそんなに多くなかったし、お小遣いもそんなになかったからカードも集まらず、1年くらいでやらなくなった気がする。。。

 

中高大と全く遊戯王には触れずにいたけども、会社に入って後輩の影響で復帰!

復帰して結構経ってるのにあんまり詳しくはなれていないという現状です笑

ちなみに初めに作ったのはBFデッキ。勝率高くないけど今でも結構好き。

ほかにはメタルフォーゼとかカウントダウンとか好きだけどいまいち相手にならない。

 

ちゃんと動けるデッキは

【ブラマジ】

【斬機】

【マリンセス】

【未界域暗黒界】

【BF】

シンプルに動くデッキばっかりwww

BFは並べるのに頭使うから調整中。

 @イグニスターも作成中。戦華も作りたいけど、強いのか微妙。。。

メタルフォーゼ戦華とかyoutubeで見たから作ってみようかな。

 

あとは実際に対人もやるんだけども、今はアプリもあるのだ!

遊戯王デュエルリンクス』

作りたいデッキをアプリ上で構築して動きとか効果を覚えられるし良い。

エーリアンとかはアプリでどんな動きするのか覚えたかな。まぁ、リンクスルールだから運用の仕方はじゃっかん違うんだろうけど。マイティフレームとかいないし。でもあのカウンター感染させていくのは割と好きな動きです。

極度のめんどくさがりなので、イベントとか基本はバスブレデッキでゴリってます笑

まじでバスブレオートで強いからお気に入り。

最近は作りたいデッキもなくてジェム貯めてるだけになってるが。。。

シンクロも出たし、来年くらいにはエクシーズ出るんだろうか。期待してます!