アソビバ大全(本と漫画と映画とゲーム)

映画・ゲーム好きなITエンジニアが、手を伸ばせる範囲で紹介するブログです。

遊戯王復帰勢はどこで友達作ってるの?

お久しぶりです。セイカイです。

今回は趣味のカードゲームの話。

 

遊戯王復帰してはや3年。

遊びで初めて全然進歩していないのです。。。

 

去年はたまにリアルで会ってデュエルしてたけど、

大会とかにも出てるちゃんとした人たちとのプレイだから、自分が初心者過ぎて申し訳ないくらいですwm(__)m

おかげで、徐々に必要なパーツが分かってきたから揃える努力はしています。。。。

 

あと、4月の新弾買ったから焔聖騎士揃ったのもあって、以前の【戦士ストラク】に追加か改修予定です。

今持ってるデッキは、

【師弟】

【バニラ青眼】

【戦士ストラク】→【焔聖騎士】組み換えor新規?

【BF】

【シムルグ】

【斬機】

【暗黒界未界域】

【戦華】

【ヴァレット】←出番無いから解体するかも

【マリンセス】←出番無いから解体するかも

【終焉カウントダウン】←構築古すぎて弱すぎ

 

あと、作りたいデッキは、

【エーリアン】【墓守】【彼岸】

 

あー、作るのはいくらでもできるから実際にデュエルしたい!

この状況解放されたらめっちゃやりたい!!

 

というか、デュエル友達が元々いない人はみんな何で対戦友達見つけれるん???

そこがめっちゃ困ってるんです。。。

 

カードゲームサークル作りたいけど、全然人脈なさすぎる。

今年こそ6人集める!